ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

カウンセリング行ってきました!

昨日、スクールカウンセリング(2回目)に行ってきたのでそのお話を。

家から学校まではバスと電車、徒歩を経由して早くて片道1時間半くらいの距離です。風邪気味で体調が元々よろしく無かった事もあり、バスの中でめっちゃ酔いました😱
その後音楽を聴いて気を逸らしながら何とか保健室に到着。前の子のカウンセリングが長引いた様で15分程保健室の中で待っていました。
その後、順番が回って来て部屋に案内されたのですが前回とは違う部屋で凄く寒かったです。コート着て行ってよかった(*´▽`*)

前回と同じ女性のカウンセラーの先生と35分程お話して、主に転入について不安に思っている事を相談して後押し、これからの進路を提案していただきました!不安が大分解消されたので受けて良かった
です。

これからの進路ですが……
転入するにしても多分留年して1年からやり直すと思います。不足する単位が多過ぎるので補習で補えないのです(¯―¯٥)
でも転入は自分を変える為に決めた事なので、留年したとしても後悔しません(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
(2/27追記 私と母の早とちりだった様です!
ご心配おかけしてすみません……詳しくは27日の記事を)

これからは、
①社会に出ても困らない様メンタルを強くする
②最後に頼れるのは自分なので、英検、漢検など進学、就職に役立つ資格を積極的に取る
③将来の目標を見つける
これらを目標に頑張りたいと思います!!

では!!ありがとうございました!!💕


ps.昨日家に帰ってから体調悪すぎて寝てたんですけど、夜2時間ごと位に咳で目覚めてしまって寝たのに疲れてます笑
まず治さなければ……(´・ω・`)