ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

1週間まとめ

今週1週間、毎日更新は出来たんですが本当に呟きの様な短い記事ばかりで……😅
話したい事が沢山あるので今日はこの1週間思った事を真面目な話から雑談まで色々書きますね!!

補習の話

1週間、とりあえず毎日受けられました!
良かった良かった( *´︶`*)
再来週の火曜までなので約半分終了した事になりますね。初め、担任から不足単位を補習で補おうと提案された時は実は1度断っていました。自分の体調も不安でしたし、補習の時間は先生達にとっては勤務外なので自分に時間を使っていただく。と言うのは申し訳無く感じていました。
それでも、「自分の気持ちが1番大事」と言って下さった担任の言葉と留年した際の母の負担等を考え補習を受ける事を決断しました。
この1週間で気付いた事がありまして。
今まで苦手だった先生(私が不出来な生徒だったもので厳しいのは当然ですが笑)の新たな1面を見まして、本当のこの人は今私が見ている感じなのだろうな……と転校するギリギリになって始めて好きになりました。皮肉な物ですが(´・ω・`)
あと、補習担当で無い先生も校内でお会いした時に
「がんばってね。」
と言って下さったり。
母も私の負担を考えて帰り学校まで迎えに来てくれますし周りの人の助けがあってこそ今毎日やって行けているんだなってしみじみ感じておりました。
本当に感謝です😊

転入の話

着々と話が進んでおりまして、今日転入希望の高校に電話しました!今の状況を全部話した所4月になってからでもいいので1度見学に来て欲しいそうです。ドキドキです٩(。•ω•。)و
色々話した結果、私立の高校の全日制に行く予定です。(決定ではありませんが)
家庭の環境から少しは減額されるでしょうけど、
学費の面ではかなり負担を掛けてしまうので……
バイトをしようかなと。何となくですけど考えてます。
あと、2年楽しい高校生活送りたいな(*´▽`*)

雑談

前から言っていたのですが、『昭和元禄落語心中
のアニメが見たいです!!
私、声優さんでは石田彰さんが1番好きで、
山寺宏一さんと石田彰さんの落語が聞けるとか
最高じゃないですか!?(机を叩く)
出来たら明日DVD借りに行きます(´∇`)
オールナイト鑑賞会やります!
ありがとう、祝日d(≧▽≦*)

長くなりましたがここまでありがとうございました!!
今日はこれで終わります😍💕