ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

勉強のはなし&アニメ感想②

最近とある事に気づきまして……
今日はそのお話をしたいと思います(*´▽`*)

補習に取り組んでいる時に英語の先生が私にこう言いました。
『とりさん、将来英語を使うつもりはある?』

イコール英語を使う職業だと思った私は
ありません!と言うのもどうかと言い淀んでしまいました。

そうすると、私の様子を見た先生は
『職業だけが、英語の使い道じゃ無いよ。
海外旅行とか、洋画とか自分の為に使ったって
いいんだ。』
とおっしゃって下さいました。

私は自分の視野の狭さにハッとしました。
試験とか仕事の為だけでなく、自分の為に勉強したっていいのです。

4月から転学して学校のランクもガクッと落ちるので(今と比べて偏差値20以上低い学校)
これからは自分で計画を立ててやって行かないとなって思います。
頑張りますね٩(。•ω•。)و

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
話題を変えまして、
昭和元禄落語心中』4話と5話観ました!
菊比古さんのウエイター姿や女装(劇中ですが)が
見られて母も一緒にキャーキャー言ってました笑

八つ当たりしてもいいよと助六さんに言われて
火鉢の石を投げつける菊比古さんには笑いました!
当時の消火技術じゃ家全焼してもおかしくないですよ!!

昨日今日と夜寝る前に観てるんですけど
観た後興奮して寝られません(´^∀^`)
まぁ、観るんですけどね!


今日はこれで終わります!
ありがとうございました💕