ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

実感&アニメ感想③

今日は転入予定の学校に見学へ行きました!
対応して下さった先生もとってもいい人で、
良かったです(*´▽`*)
今月の末に一応入学試験と面接をして、
4月から無事行けそうです!早いねぇ(´∇`)

お買い物もして春物のオフショルダーにも出来る
2wayトップスを母と割り勘して買いました!
ミントグリーンで春らしくて可愛い💕
自分は彩度の低い色の服ばかり買ってしまうので
新鮮です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昭和元禄落語心中」9話まで観ました!
みよ吉さんと助六さんの馴れ初めはそんな感じだったんですね。お互い弱ってて自分を無条件に肯定してくれる存在が必要だったんですね。
菊比古さん、みよ吉さんにかなり酷い事言っちゃいましたけど(訳あったとはいえ)彼なりにみよ吉さんの事を想った結果だったのかな……と思いました。
彼女が自分に依存していてはお互いの為にも良くないと考えたんですかね。
でもその結果親友と元恋人がくっつくとか、つら過ぎです😭
菊比古さんと助六さんの喧嘩シーンでは助六さんの本心が明らかになりましたね。
物語は菊比古さん(八雲師匠)の語り形式で進んで行くので彼の助六さんに対する羨望や嫉妬が強調されていましたが、助六さんも菊比古さんに対して同じ感情を抱いていたのですね…
今の話は過去の時間軸の話で視聴者が既に先(現在の時間軸)の事を知ってしまっているのがミソですね( -᷄ ω -᷅ )
あと、6話でどこまで話が進むのか楽しみです!

これで終わります!
ありがとうございました☺