ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

変わらない意思

今日は疲れました〜(´^∀^`)

叔父と祖母に半ば無理やり連れ出されて
不登校になった理由とか無理やり聞き出されました。
それは別にいいんですけど、2人が母の悪口を
延々と言っていてそれが中々辛かったなぁ……😖
『もっと親らしく接するべき』
『あいつがそんなんだから不登校になったんじゃ無いのか』

私が小学生になる少し前に母は離婚し、
それからずっと私達は友達の様に接して来ました。
たまに、『親子っていうか、友達みたいですね。』
と驚く方もいましたが、『私達はずっと2人なので』と言って今まで生きてきました。
母が母らしく振る舞う事が少ないのは
「父」という母の対となる存在が無くなってしまったからだと思います。(あくまで私の憶測)

周りから見て「親らしく」接していない様でも、
私にとってはたった1人の母です。
私の不登校と母とは何も関係ないのです。
無理矢理結びつけて母を貶めるのは止めろと
叫びたくなる程怒りがこみ上げました。

これから先、何があったって私は母を庇います。
この意志が揺らぐ事はありません。

はい笑
怒りをぶちまける場所が無く、
ネットと言う自由の場に全て書いてしまいました。
゚+。(о'∀')bスッキリ!
嫌な思いをされてしまったらごめんなさい!

今日はこれで終わります!
ありがとうございました✨