ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

優しいひとたち

今日は無事、学校へ行く事が出来ました!
てか、ちょっと無理して来ました笑

昨日の夜、体調がかなり悪く(小さい頃喘息持ちだったので風邪が悪化しやすいのです)次の日登校出来るか微妙な感じでした。

今朝、起きた時LINEの通知が来ていて、私が「まぁ、公式アカウントからのお知らせかなー?」位に思いながら見てみると、新しい学校の友達からでした。
メッセージは、
『風邪、大丈夫?
治ったら学食また行こなー!』
というシンプルな物でしたが、
今まで散々な友人関係の中にいた私は
この様なメッセージを貰った事が無く(社交辞令的なのはありましたが)凄く、凄く嬉しかったのです。
体調が悪いのも吹っ飛んで「あの子と一緒にご飯食べるんや!」と元気になりました。
我ながら単純だな……

学校では担任に呼ばれて、何かやらかしたかな…と
焦りましたがそんな事は無く笑
担任は私がまたストレスが溜まって体調悪くなったんじゃないか心配してくれてました。
担任の先生にまで心配掛けてしまって申し訳無かったけど、凄く嬉しかったです。
今のクラスでは全くストレス無く過ごせている事をきちんと伝えましたよ( *´︶`*)

全く関係ない話ですが、ひらがなって優しい感じがしませんか?今回のタイトル、最初は『優しい人達』だったんですけど、優しさをもっと出したくて
『優しいひとたち』に変えました。

ここではみんなが優しくしてくれる。
私もそのひとたちに優しさを返して行けたら良いな。と思いました。

今日はこれで終わります
ありがとうございました✨😊