ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

雨女の話☔

こんにちは(`・ω・´)ノ
今まで書いた事がなかったのですが、実は私は重度の**雨女なのです。クラスに1人は必ずいますね笑
『雨女、晴れ男』なんてオカルト的な事を読者の皆様は信じていらっしゃらないと思うので(当然ですが笑)私の「雨女経歴」をお話ししたいと思います!

雨女経歴

保育園時代
年少の時の遠足……雨
年中の時の遠足……雨
年長の時の遠足……母が保育園のみんなと私を気遣って遠足を休み、母と2人で遊びに行った為晴れ

小学校時代
遠足は思い返せばいつも雨に降られていた記憶が……行きは晴れてるけど目的地で雨に降られる最悪なパターン多し笑
修学旅行でも途中降られ、金閣寺は雨の中見ました(¯―¯٥)
運動会や社会見学も何度か延期に……

中学時代・高校1年生の時
少し収まってきた様で遠足も晴れのことが多かった修学旅行は沖縄で6月に行ったので台風シーズンでしたが夜に1度スコールが来ただけで無事でした!

最近はマシにはなっていますが、親と遠出した時等は雨が多いですね……
遠足は約1ヶ月後なのですが心配で(´・ω・`)
晴れ女の読者さんがいたら当日の晴れをねがって下さい!

今日はこれで終わります!
ありがとうございました✨