ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

さぁお湯を一沸かししよう♪

こんにちは!
私の学校では、スポーツ、料理等から自分の好きな物を選んで取り組む授業があります(*´▽`*)
(これで身バレしたら笑いますw)
ちなみに私は料理の講座を選びました!
極度の運動オンチでして……(¯―¯٥)

それはさておき笑
今日はその授業があり、なんとパスタを麺から作りました(*º ロ º *)!!製麺機を使って作ったのですが、最初分量通りにしても生地がパサついている感じで
不安でしたが、無事うまく行きました〜
製麺機から生パスタがにゅーっと出てくるのを見て感動……✨
始めは試食用に少しだけ食べられたらいいね〜なんて言っていたのですが、立派に1人1人前分くらいできて困惑……いいんです。食費浮きました😅

パスタソースを掛けたら素敵な感じに(*´˘`*)♥
小麦の味がしっかりしていて、美味しかった😋
f:id:achan-kiiroitori:20170428080058j:plain
次回は先生のご希望で豚骨ラーメンを作るそうです!また記事にしますね〜

タイトルはあるアニメのキャラソンから……
分かった方はお友達です!

今日はこれで終わります!
ありがとうございました😊

4/28追記 画像がうまく表示されなかった為修正しました(๑• - •`๑)