読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

おすすめ梅お菓子紹介②『ほどよくスッパイねりねり梅』

第2回目はこちら!
ドンッ!
f:id:achan-kiiroitori:20170501210114j:plain
『ほどよくスッパイねりねり梅』
名の通りジャンルはねり梅です。

味など色々紹介

ダイソー限定の商品なので価格は108円ととてもお手頃なのですが、ダイソーでも売っているお店とないお店があるので入手が難しいかも……(¯―¯٥)
中身はこんな感じ(手が汚くてごめんなさい🙏)
f:id:achan-kiiroitori:20170501210306j:plain
こんな感じの粒が20個程入ってます。コスパよし。
味はパッケージには「ほどよく」とありますが、
自称梅好きの私からしても大分すっぱいです。
母に試食してもらった所酸っぱさで顔をしかめてましたwでもずっと舐めてると甘さを感じます。不思議(*´˘`*)♥柔らかめの食感で弾力があります。硬めの寒天ゼリーの様です。
甘酸っぱい系なので、しょっぱいのが好き!という方は物足りないかも……

まとめ

前回の『男梅粒』と比べると梅好きでない方でも親しみ易い味です!みんな大好き甘酸っぱい系。一つ難点を挙げるとすればダイソー限定で扱っているお店が少ない事だけですね。見つけたら1度食べてみて頂きたいです(´∇`)おすすめ!

前回に引き続き、コメント欄でおすすめの梅お菓子を募集しております!気軽にご応募お願いします。

今日はこれで終わります!
ありがとうございました😊✨