ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

調理実習の話とか

こんにちは!
今日は色々な事があったので、それをまとめて記事にしたいと思います(*´▽`*)

調理実習

今回は餃子を皮から手作りしましたよー!
小麦粉にお湯を少しずつ入れて、こねて、
餡をひき肉と白菜とニラで作りましたd('∀'*)
他の班は丸まった皮の生地を麺棒で薄く伸ばしていたのですが、うちの班は私が洗い物をめんどくさがった為笑手で生地を伸ばしました😅
その為、やたら皮が分厚い!
出来上がりはこんな感じです。
f:id:achan-kiiroitori:20170509160005j:plain
写真が下手で全然美味しそうに見えませんが、
右が焼き餃子、左は残った餡とフライパンに載らなかった餃子を使った中華スープです。
皮が分厚いので、餃子1個1個がお腹にたまるたまる!結局食べきれずLINEで別の講座を受けたこんさいとクラスの男子を呼んでやっと完食(¯―¯٥)
なかなかヘビーでした笑

抹茶タルト

クラスの男子(上の子とは別)が家から手作りの抹茶タルト?(見た目はチーズケーキみたいな感じです)を持ってきました。1ホールで5号サイズだったのでクラスのみんなで食べる事に。
ですが、なんとも言えない味……😥
美味しい事は確かなのですが、ホワイトチョコに抹茶パウダーを練り込んでいるので甘い甘い……
何とか皆で完食しましたが次の授業は胃もたれで苦しむ人が多数出ました笑

ここから完全に愚痴になるので嫌な方は戻る事を推奨します!

体育の時間のモヤモヤと呆れた話

体育は男女別なのですが、2年の2クラスで私と違う方のクラスは女子が凄く多いのです。
だから、選択球技で多数決をとると、必ず隣のクラスのやりたい球技になります。毎回バスケです😥
しかも、隣のクラスの女子が多数決を仕切るのでドッジボールかバスケの二択、手を挙げない私達に発言権はないという。不正もいい所ですよ(´・_・`)
まぁ、いつも通りバスケをやった訳ですが私のチームの内(5人チーム)3人は試合中全くやる気がありません。2対5の試合なんて全く勝機ないじゃないですか!バスケの試合に勝てないとチームの連帯責任で体育の評価が下がるので私は頑張りたいのです!
しかも、動かない3人のうちの1人は前にブログでも紹介した『かなさん』です。
バスケやりたくないのは分かるけど、せめて軽く走ったりパスしたらちゃんと受ける位しましょうよ……

試合が終わり(もちろん負けました)、私ともう1人頑張ってくれてた子は疲れきって座り込んでいました。かなさんを含む後の3人は走っていない為ケロッとしています。その時点で若干私はイライラしていたのですが、更に畳み掛ける出来事が……
かなさん、どかっと座り込み『あー、疲れた!もうやりたくないわー』と言いました。
私は『何もやってない奴がなに言ってんの!?』と一瞬怒鳴ってしまいそうになるほど怒りが込み上げました。流石に抑えましたが。
みんながかなさんを嫌っている理由が何となく分かったような気がしました(¯―¯٥)

その後の試合でかなさんにパスをしたら受けとれなくて、私は全く気にしていなかったんですが(というか諦めた)その後、『ごめんね、ごめんね』と何度も謝られました。私は『いや、もっと謝るべき事あるでしょ』と言おうかと思いましたが呆れて完全に無視しました。私が見放したらかなさんは本当に一人ぼっちなので、可愛そうですが私もこれ以上迷惑掛けられたくないので仕方ありませんね……

ブログに書いたら少しイライラが収まったのでかなさんの事は様子を見てみる事にします。

最後愚痴ってしまってごめんなさいm(。>__<。)m
今日はこれで終わりますね。
ありがとうございました✨