ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

ヒトカラで歌った曲をダラダラと語る∠( ˙-˙ )/

皆様、こんにちは〜(*´▽`*)
昨日、またヒトカラに行ってきたので歌った曲についての感想などなど語りたいと思います!
なお、曲については私の記憶調べの為数曲忘れると思います笑(ガバガバな記憶能力)いや、メモを取ることも考えたんですよ。カラオケって時間制限があるので少しでも多く歌う為の時短です!(途中でメモ取るの忘れた顔)

今回は全ての曲にYouTubeのリンクを貼ると携帯がめちゃくちゃ動作重くなるのでiTunesのリンクを貼りますね!

ボカロ

○エイリアンエイリアン

エイリアンエイリアン

エイリアンエイリアン

  • ナユタン星人
  • ロック
  • ¥250
アンドロメダアンドロメダ
アンドロメダアンドロメダ

アンドロメダアンドロメダ

  • ナユタン星人
  • ロック
  • ¥250
○太陽系デスコ
太陽系デスコ

太陽系デスコ

  • ナユタン星人
  • ロック
  • ¥250
三曲とも、ボカロPナユタン星人さんの曲です!
どれも中毒性があり、テンションが上がる曲なので、カラオケで1曲目何歌うか迷った時にもいいと思います!ただ、太陽系ディスコはかなり高音なので、キー下げが必須かと……

The oral cigarettes

○カンタンナコト

カンタンナコト

カンタンナコト

  • THE ORAL CIGARETTES
  • ロック
  • ¥250
○LIPS
LIPS

LIPS

  • THE ORAL CIGARETTES
  • ロック
  • ¥250
私が今1番ハマっているロックバンドです!『カンタンナコト』は早口な曲なので噛み噛みでした😅
ストレス発散出来る曲です!『LIPS』は失恋しても恋人を想い続ける女性目線の歌です。男性が書く女性目線の歌詞ってなんか素敵ですよね笑

Back Number

○ハッピーエンド

ハッピーエンド

ハッピーエンド

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
超個人的感想ですが私はこのバンドの悲しい感じの曲が好きなので、最近の『ハッピーエンド路線』にはうーんと思っていたんですがこの曲はまさに悲恋!って感じで好きです。

さめざめ

○みんなおバカさん

みんなおバカさん

みんなおバカさん

  • さめざめ
  • ロック
  • ¥250
ねぇ、おバカさん!
女性ならではのぶっちゃけた歌詞が魅力なアーティストさんです。気になった方は1度聴いてみて下さいd('∀'*)ただ、結構下ネタ的な歌詞もあるのでカラオケの際には……1人カラオケ向けですね。

相対性理論

○シンデレラ

シンデレラ

シンデレラ

○地獄先生

地獄先生は相対性理論の中でも1番大好きな曲です。女子高生が恋をした先生への想いを歌った曲で最後切なくなります(´・ω・`)歌う時はvo.のやくしまるえつこさんのかわいいお声を真似するのがこだわりです笑

アニソン

○ハナマル☆センセイション

○For Real
FOR REAL

FOR REAL

  • あにま
  • アニメ
  • ¥200
ハナマル☆センセイションは『こどものじかん』、
For Realは『最遊記』の主題歌です!どちらも歌ってるとテンション上がります。

今回は以上です(´∇`)
最近、色々と忙しくてブログを毎日更新出来ないのが続いてしまっていてごめんなさい(><)
明日から中間テストで早く帰れるので頑張って更新しますね〜。
それでは、今日はこれで終わります。
ありがとうございました😆✨