ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

オタク宣教師、鳥

皆さん、こんにちは🐣


突然ですが、私は小学生の時から筋金入りのオタクです。

オタク歴は8年。ボカロ歴は8年。腐女子歴は7年(!?)です。

ちなみに、オタクになったきっかけも腐女子になったきっかけもイナズマイレブンです⚽

当時の私は毎週水曜が楽しくて楽しくて……^^;
この喜びを誰かと分かち合いたいと思いました笑


そして私は友達のぴよさん(記事一番下に紹介)にイナズマイレブンをオススメしました!当時の私は男子向けの作品を女子が見るのは恥ずかしいと思っていたのでぴよさんに引かれないかドキドキでした。

次の日。

ぴよさんは立派なオタクになっていました😁
それからはイナズマイレブンについて語ったり、映画を観に行ったり、グッズを収集したりと小学生ながら充実したオタクライフを過ごす事が出来ました。


それで味を占めた私は『もっとオタク友達を増やしたら楽しいに違いない……』と思うようになりました。

そこからは速かった。

その頃初めてボカロを知った私はこんなにいい曲があるんだ。と感動していました。
そこで私は家に遊びに来た友達にyoutubeで曲を聴いてもらう布教活動に努めます。今思うとその姿はまさに宣教師の様でした笑

作戦はうまく行き、クラスでボカロ好きの友達が増えました!更に、その中のひとりがピアノの上手い子で音楽の時間の前に音楽室のピアノでボカロ曲を引いた事から同士は更に増え、うちのクラスでボカロブームが来ました!



それから暫く経ってボカロにハマった子のひとりが
こう言っているのを耳にしました。
『ボカロが今このクラスで流行ってるけど、誰が最初に聴いたんだろうね〜』

……多分、私かな💦

今日はこれで終わります!
ではでは✨

*ぴよさん
私の数少ない親友の1人。
中学受験をして私立の学校に行ってしまい離ればなれになったが、その間も文通をしていた。
最近、塾が同じ事が判明し、再会。
めちゃくちゃ絵が上手い。


にほんブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 転校・転入高校生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校生 不登校へ
にほんブログ村