ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

執着の話※病み

皆さん、こんばんは🐤✨


最近、色々思う所があったので1度自分の嫌な所について語ろうと思います。だいぶ気持ち悪い事も言ってしまうので、引いたら読むの止めてくださいね^^;


私が自分の性格で一番嫌いなのは

独占欲が強すぎる所です。


普通、独占欲というと彼氏、彼女に対しての物が思い浮かびますが私の場合は友達に対しての独占欲なんです💦


因みに、友達全員に向く訳ではなく特に仲の良い数人のみです。
これは小学生位の頃からずっと続いていて、親友が他の子と話しているとイライラしてしまいます。だいぶ危ない人ですよね……


原因は分かっていて、おそらく心から信頼できる人自体が少ないので(母と親友2人)その人達に常に依存してしまうからだと思います。

つまり、愛が重いんです。


その中でも特に執着してしまうのが友達のAで、中学で仲良くなって3年間ほぼずっと一緒にいて、中3の春休みには毎日遊んでいました。
高校は、私は市外の高校へ、Aは家から近い高校へ進み、離れてしまったのですごく寂しかったです。
それからはLINEをしたりお互いのスケジュールの間を縫って遊びました。不登校になってからもLINEでは元気な振りをしていましたが、隠しているのに罪悪感があり不登校になった事を話すと、
Aは親身になって話を聞いてくれて、心が弱っていた私は『なんでこの子と同じ高校にしなかったのだろう。』と泣きました。
私が転学してからはそれまでよりも二人で遊ぶ様になりました。


最近、自分のAへの執着が思い知らされる出来事がありました。

Aとご飯を食べに行く事になってAのお母さんの車で送って貰った時のことです。
Aが軽い買い物をしてくる。と言ってコンビニに行き、車内は私とAのお母さんの二人きりになりました。

私とAのお母さんは仲がいいので、色々話していたのですが、成人式の話になり私はAのお母さんに『Aは高校でとりちゃんの様な友達が居ないから成人式に一緒に出てあげて』と頼まれたのです。
話によるとAは式に余り興味が無い様で、親としては式に出て欲しい為私に頼んだそうです。


私は、その言葉を聞いた瞬間に

何故か喜んでいる自分に気づきました。


そしてすぐ、なぜ、こんな事を思うの。気持ち悪い。と自己嫌悪しました……


私はそれまで、『私はAを一番の親友と思っていても、今のAにとっては友達のなかの一人としか思われてないんじゃないか。』と不安でした。
それが、Aのお母さんからは私がAの一番の親友と
思われているという情報を得た事で『Aは私の事を少なくとも特別視してくれている』確証が得られたのが嬉しかったのです。

書いていても、こんな事で喜ぶ自分はおかしいな。気持ち悪いな。と考えてしまいます。
態度や行動に出して独占欲がある事をAにバレたくないので未だに心の中だけに秘めていて良かったです。

今は、学校では喋ったり一緒にご飯を食べる友達がいますが遊びに行ったりする友達はいないので少し寂しいです。
完全に一人ぼっちだった時と比べれば大きな進歩ですが、私は欲張りなので次から次へと求めてしまいます。


最近、この気持ちが強すぎるのか『中学3年の春休みにAと毎日遊んでいた時』の夢をよく見ます。

ゲームをしたり、一緒にご飯を作ったり……1ヶ月程続いた日々は本当に楽しくて、受験勉強漬けで
毎日明日が来なければいいと思っていた私が早く明日が来ないかな。と思えるまででした。
2年前の事なのに、未だにはっきりとその時の事が思い出せるのです。


今年は、私達二人とも受験で忙しいですが合間を縫って遊びたいです😌

長いし、暗い記事を書いてしまいすみませんでした。もし、共感された方がいたらコメントして頂けると幸いです。


にほんブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 転校・転入高校生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校生 不登校へ
にほんブログ村