ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

長い様で短い

皆さんこんにちは😌

今日は朝元気だったので、治った!!と思い
調子に乗って学校に行きました。


心配していたバス車内は問題なく過ごせたのですが
学校に着いた途端案の定胸焼け?と吐き気に襲われてしまいました💦
丁度その時テスト範囲の発表だったので皆に迷惑になってしまうと我慢していたらお腹まで痛くなってきたので保健室に行きます。と言ってトイレに行きました……(この言い方だとあまり恥ずかしくならないのでオススメです笑)

そして案の定下痢。(汚い話ですみません💦)
吐きそうだし、お腹痛いし本当に辛かったです。

まあ、一番辛かったのは教室から出てくる時に

『全然元気じゃん、保健室行く必要無くね?』

とほざいた男子がいた事ですかね😩

いや、他人のお前に私がどれだけ辛いか分かるわけないよね???

イラついたので真面目なトーンでその時間担当の先生に『○○くんにいじめられてます。』と言っておきました。

普段真面目(風)な私への信用は厚いですからね〜😏


その後、保健室へ行きました。
因みにうちの学校には養護教諭がいないので(ヤバい)先生に断りを入れればすぐベッドが使えます。サボりの温床です笑

先生からは休めるのは1時間と言われていましたが、2時間休んじゃいましたσ)>ω<*)テヘ
たまにはいいよね←ダメです

30分程寝て、その後ずっと考え事してました。
前の学校で私が自律神経失調症による腹痛、頭痛で早退を繰り返していた時帰り際『よくそんなに早退できるな』と言いはなった男子グループは元気かなーとか(その後担任に名指しで言いつけましたが😌)

一昨日からの体調不良は最近はだいぶ改善していた
自律神経失調症がぶり返したのかなーとか

と、いう事はまたストレスを感じてるのかなーと考えていました。

もうすぐ、私は高校3年になります。
3年になれば必然的に進路の事を考えなければならなくなり、勉強も今よりもっともっとしなくてはいけません。

何となく将来何になりたいかは考えているのですが、地元でその夢を叶えようと思うと大学のレベル的に今の私では到底無理だと思います。

高校受験の時の事を考えると今でも辛く、苦しくなるのにあれ以上に勉強しないとと思うと怖いです💦

他の受験生もこんな恐怖の中戦っていたの?
こんな事思うのは私だけ?

最近はこんな事をずっと考えています。
多分これがストレスの一番の原因です(他にも色々ありますが……)

今まで自分のペースで頑張ってきましたが、
他の人は私のもっともっと先にいるのに私だけが
置いていかれている。

もっと頑張らなくてはならないという焦りが凄いです。


ここに書いたら少し気楽になりました(;´∀`)
どれだけ焦ったって1日にできる量は限られているし、また体調を崩して日常生活もままならなく
なっては元も子も無いですね💦


もうすぐ3年生、という事は今の学校に来てからもう1年になるんですね!あっという間過ぎて……

母にも言われましたが、普通の学校生活が送れる様になっただけでも凄いですよね!!
だって一年前は引きこもりだったんですよ笑

今の私に必要なのはもっと自分を褒めてあげる事ですね( *´︶`*)


今から塾に行ってきます!
今日は体調悪いのに頑張ったから帰ったら
アニメ見て早く寝よう。。。

長文になりましたが、ここまで読んでくださって
ありがとうございました!

にほんブログ村ランキングに参加しています✨
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 転校・転入高校生へ
にほんブログ村