ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

ディズニー行ってきました!!![1、2日目]

皆さん、こんにちは!

🐤黄色いとりです🐣

前回の更新から1週間も経ってしまい、ごめんなさい🙏旅行から帰ってきてからの疲労が半端なく……

身体を休めても、何だか疲れたままで記事を書くやる気が出ませんでした(¯―¯٥)

自分が如何にインドア引きこもりかを思い知りました笑

しっかり休んで余裕がでてきたので旅行のレポートを書きたいと思います!
ディズニーといえばシンデレラ城!

1日目

夜11時頃から夜行バスに乗り、出発。

バスの中、乾燥し過ぎて咳が出てしまいましたが、母が濡れマスクを持ってきてくれていたので良かったです。

その後、寝ようとしましたが座って寝るのになかなか慣れなくて寝られませんでした泣(因みに車内は静かでした〜)

1時頃サービスエリアで休憩。
お腹が空いてしまってコンビニでフランクフルト食べちゃいました笑この背徳感……たまりません( ̄▽ ̄)

その後もなかなか眠れず……結局睡眠時間は3時間程でした。母も私と同じで全然寝られませんでした^^;

2日目

朝6時頃到着。

身支度を簡単に済ませ、7時頃から並びました。

並んでいる最中ディズニーの観光ガイドを読んでいましたが暇だったのでソシャゲのガチャを引いたら推しが出て発狂しました笑夢の国パワーは凄い……

8時過ぎに入園!
まずは入口近くにある人気アトラクション『モンスターズインク ライドアンドゴーシーク』へ走りました。
乗り物に乗ってライトを仕掛けに当てるとモンスターズインクの登場キャラが出てくるアトラクションです。
最初にここでファストパスを取る予定でしたが、30分程の待ち時間だったので並んで乗ることにしました!

思ったより乗り物が揺れるし、後ろ向きに走るのでなかなかスリリングでした( *´︶`*)

後で待ち時間を見たら200分とかになっていたのでここで乗ったのは正解でした!

次に母のお目当てだった『プーさんのハニーハント』のファストパスを取り、近くにあるピノキオ、ピーターパンのアトラクション、『ミッキーのフィルハーマジック』に乗りました!

フィルハーマジックは4Dの劇場上映型アトラクションで1回の上映で450人程見られるので何時も空いていてオススメです✨内容も幅広い層に受ける感じで最新技術が詰まっているな〜と感動しました!

昼食はトルティーヤドッグとチュロス入りサンデーを食べました!トルティーヤドッグの中のソーセージがスパイシーでとっても美味しかったです😋
暑い日だったのでサンデーも頼んで大満足でした。

昼食をとったお店の近くだったのでビッグサンダーマウンテンのファストパスを取り、その後スプラッシュマウンテンに並びました。
その時点の待ち時間は150分。ハニーハントのファストパスの時間には20分程余裕があり、大丈夫だろうと余裕でいたらファストパスの人達がその時間に集中して来た為待ち時間が伸びてしまいました。
心配症な私は間に合うかハラハラ💦

結局、乗り終わったのはファストパス期限の時間ギリギリで間に合いませんでした……😥母にファストパス無しで並ぼうと言われましたが私は諦めきれず。スプラッシュマウンテンの出口から必死に走り、5分遅れでハニーハントに着きました。母をおいてけぼりにして走ってしまい反省😩

キャストの方に『時間過ぎてますが大丈夫ですか?』と縋る思いで聞いた所……

『大丈夫です!行ってらっしゃい!!』と送り出して貰えました(><)何たる神対応……😂✨

後で調べたところ、通して貰えるかは完全にキャストさん次第らしいです。おねーさんありがとう!
走ってよかったですヾ(*´∀`*)ノ

その後、シンデレラ城の近くでシンデレラに出てくるネズミの女の子達や、白雪姫の七人の小人とグリーティングしました。
(写真加工初めてなので何か問題あれば消します)

お昼のパレードはスルーでミッキーとのグリーティングに並ぶ事にしました!1時間ほどで会えて、写真撮影と握手、ハグもして貰えました💕

ミッキーありがとう!

それから、ポップコーンバケットとお土産を買いました!
リボンのバケット可愛い!一緒にいるのはマイクのファストパス入れです。朝買って、ファストパスをいれられたので便利でした😊

お土産は、バイト先、友達のA、学校の友達、クラス用など人数自体は少なかったのですが自分用にチョコクランチの缶を二つも買ってしまったので大荷物でした笑

大荷物を持ってビッグサンダーマウンテンへ行きました!もう空が暗くなって来ていてなにも見えず若干迷いました😅ディズニーは他の遊園地の様に荷物置きが無いのが印象的でした。ファストパス使用だったので直ぐ乗れました〜。
想像以上にコースが長く、楽しめました!(一番かも)遠心力が半端なくて怖い笑

夜ご飯はラーメン!🍜
私の頼んだのは豚骨醤油味で見た目よりあっさりしていて良かったです。母は担担麺を頼んでいました。1口貰ったら辛かった……

時間が余ったので空いていたジャングルクルーズカリブの海賊に乗りました。
ジャングルクルーズは夜に乗ると昼とはまた違った雰囲気で楽しめますが、時間が遅すぎたせいで真っ暗で良く見えなかったので夕方がベストです笑

カリブの海賊は、途中一気に落ちる所が大好きです!殆ど待たずに乗れました。後で聞いたら母の一番好きなアトラクションだそうです。

その後、夜のパレードを見て、お土産を買い足して帰りました~!

めちゃくちゃ疲れていてホテルに着いた時にはもうフラフラで、直ぐ寝ました_(-ω-`_)⌒)_

長文になったのでここで1回終わりますね!
3日目はまた書きます。

ありがとうございました✨

にほんブログ村ランキングに参加しています!