ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

只今、戻って参りました!

はい、無事に帰ってきました!
記憶があるうちにここに書いておきますね(´∇`)
今回凄い長文になると思います。
今日は私と母、担任、そして学年主任の先生も一緒だったので実質四者面談でした笑
学年主任はとても優しい方で私が遅刻届けを提出しに職員室へ行く時に「今日も良く登校できましたね。」と何時も褒めてくださります。登校出来て当たり前なんですけどね( -᷄ ω -᷅ )
今日も担任と3人だと思っていたので学年主任も同席すると聞いて少し安心できました。

小さい部屋(進路指導室?)に案内されてこれまで休んだ授業数、進級に必要な授業数、単位数のプリントを貰いました。このプリントは面談の時何時も貰うのですが、残り休める授業数などを見ると精神的に不安になってしまうので余り見ないようにしてます。
プリントを貰ってから私から話を切り出しました。
(ここが1番緊張しました)
話の内容は前回の記事の通りで「今まで考えた結果、2年生に進級したとして人間関係などのストレスは無くなるかも知れないけど、勉強からのストレスは無くならない。今の自分は外出すら出来ない状態なので、2年生からはまず毎日学校に行く事を目標にしたい。その為に違う学校への転入を考えている。」という感じの事を話しました。
案の定担任はあからさまに不機嫌になっていました。大人気ないですね……😒

学年主任からの話によると、進級するにしても転入するにしても単位は必要なので出来るだけ登校して欲しいという事でした。どちらにしても春休みの補習はしてもらえるそうです。冬休み明けから2月の始めまではほぼ毎日登校自体は出来ていたので、
登校したいが出来ない…という私の気持ちは伝わっていたようでほっとしました。

これで、大体の話は終わりです。(´∇`)
この後で、担任が『何が原因で教室に入れないのか』という馬鹿な質問をしてきたせいで色々思い出して泣いてしまいました……恥ずかしい……( ; _ ; )
それで大変気まずい空気のまま面談は終わりました……学年主任の先生には本当に申し訳ないです😖


明日、夕方からカウンセリングですが授業に出席出来るかは怪しい感じです(´・ω・`)
担任の質問で、嫌な事を思い出したせいか体調が優れません…

何時ものブログより大分長くなりましたが、これで終わります。言いたいことは全部言えたので良かったです。 ありがとうございました!!😃💕