ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

好きな曲紹介②眠れない夜向け_(-ω-`_)⌒)_

ねむれないよ〜ぉぉる〜♪
きみのせいだよ〜ぉ〜♪

はいw私の中で「眠れない夜」と言うとこの歌、『はじめてのチュウ』が浮かびます( *´︶`*)話は逸れますけど、この歌の続きの歌詞「耳たぶが燃えている」とか「明日の夢が膨らんでくる」だとかめっちゃかわいい…(*´˘`*)♥

話を本題に戻しますね!
皆さん!「眠れない夜」、ありませんか?
先日風邪薬の副作用?で1日の3分の2位寝ていた私ですが……😅(寝すぎです笑)
全く眠れない時もあり…スマホを見ると余計に目が冴えて困ってしまいますよね〜😭
そんな時に私はウォークマンで音楽を聴くのですが
幾つか聴いていると眠くなる音楽を見つけた(個人的に)ので紹介したいと思います!
今回はジャンル問わず眠くなる順に紹介します
ヽ(*´∀`)ノ

眠くなる度★★★(何となく眠れない時に)

Human / 椎名もた

ボーカロイドPで有名なぽわぽわPさんです!
この方の曲は名の通りぽわぽわした可愛らしい曲が多く、これはその中でも電波系寄りです(*´▽`*)
ピコピコが平気な方は是非!
(この方の曲の中ではアストロノーツも良曲バラードなので入れようかと思ったのですが、毎回聴いてて泣きそうになるので今回は除きました💧泣きたいって方は聴いてみて下さい!)

Human

Human

  • 椎名もた
  • アニメ
  • ¥250

ぼくはくま🐻 / 宇多田ヒカル

みんなのうたで私が小学2年生位の時に流れていた曲です。シンプルな様でで深い歌詞は必聴ですよ☺
優しい気持ちになりたい方にオススメです!
1つ注意点としては中毒性半端ないです笑
小学2年生からずっと覚えてる位……

ぼくはくま

ぼくはくま

眠くなる度★★★★早く寝なきゃなーと焦っている方に

バーモント・キス / 相対性理論

はちみつキッスを神様に♪
相対性理論の曲はvo.のやくしまるえつこさんの
甘く優しい声も相まって大体眠くなりますが……
私はこの曲に静かな夜のイメージがあるので選びました(*´▽`*)
後ろの演奏にジブリ感を感じます。トトロの森的な。
ごめんなさい🙏iTunesにありませんでした(´・_・`)

アクアテラリウム / やなぎなぎ

中学1年か2年の時夜更かしして深夜アニメをリアタイで見ていた時、この曲がedになっていた『凪のあすから』というアニメを何となく見てその時に聞き惚れました。前奏から綺麗でアニメのイメージにぴったりな曲です。やなぎなぎさん自らコーラスをされているのも素敵です。今、この記事を書きながら聴いているのですが…眠くなってきました笑効果バツグンですね。

アクアテラリウム

アクアテラリウム

眠くなる度★★★★★もはや麻薬に近い笑
絶対早く寝ないといけない方向け

星くずの掃除婦 Re:arrenge Ver. / きくお

ボカロPとして最近は歌い手の方とコラボもしているので知っている方もいるかもですが…きくおさんの曲はグロテスクな歌詞の曲が多く、寝る前には余り向きません(¯―¯٥)きくおさんの曲のミクさんのお声は人間にとても近く、ふわふわしてかわいいのですけどね……でもこの曲はヤバいですよ……
前奏で寝ます_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…
原曲も素敵ですが、このアレンジは曲名の通り星くずが散りばめられた感じでキラキラしてます
(*´˘`*)♥
是非、是非1度聴いていただきたいです!

星くずの掃除婦 ReArrange Ver. (feat. 初音ミク)

星くずの掃除婦 ReArrange Ver. (feat. 初音ミク)

  • きくお
  • ポップ
  • ¥150

この記事が読者の方のお役に立てれば嬉しいです
(*´▽`*)
これで終わります!ありがとうございました!!☺💕