ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

涙腺ゆるゆるです

タイトルの通り、最近涙腺がゆるゆるで
すぐ泣いてしまいます(´・ω・`)

今日はここ最近私の涙腺をゆるゆるにした事や
物を紹介しますね笑

①映画『ドラえもん新のび太の日本誕生

泣ける映画としてドラえもんは定番ですね😅
先週、地上波で初放送されていたので観ていた方も
いるかと思います。
どのシーンで泣けたかと言うと……
(バラエティ番組等でも紹介されていたので多分大丈夫だと思いますが一応ネタバレ注意⚠)

様々な理由から家出を決意したのび太達は、
7万年前の日本へ行き自分達だけの国を創る事になります。そこで道具を使い、ペットを造る事を頼まれたのび太は工夫(悪知恵?)を凝らしてペガサスやグリフィン、ドラゴンなど空想上の生き物を造ります。ペガ、グリ、ドラコと名前も付けて自らを3匹の『お母さん』と言うのび太。3匹との愛情を深め、3匹もそれに応える様にのび太の命を救ったり、7万年前の歴史を変えようと悪事を働く時空犯罪者との戦いでのび太達と共に活躍します。
時空犯罪者との戦いに勝利したのび太たちに、
歴史に介入しようとした時空犯罪者を捕らえに来た
タイムパトロールの隊員から「ペガサス等の想像上の生き物は現代では暮らせない21世紀の施設へ預からせてもらう。」と思ってもみなかった言葉が。
3匹との突然の別れを受け入れられないのび太でしたが、ドラえもん達の説得もあり3匹を未来の施設へ預ける事を決めます。そしてのび太はタイムパトロールの隊員へ「ドラコは食いしん坊だから沢山餌をあげてください。グリは遊ぶのが大好きだから沢山遊んであげてください。そして……ペガは…寂しがり屋だから何時も一緒にいてあげてください。」と
泣きながら我が子たちを托すのです。

ここでもう限界でした。真剣に観ていたのですが、
このシーンでだらだらと、とめどなく涙が出て来てしまって……😭母が隣で寝ていたので恥ずかしかったです(*ノдノ)テレッ
余談ですが、私はドラえもん映画ほぼ全てで泣いています(笑)今年も見に行く予定です。(1人)

②漫画『最遊記

最遊記』は私の好きな漫画の中の1つで
20冊以上の長いシリーズ物です。
今年で最初のシリーズが出てから20年!それを記念してシリーズ3作目のアニメ化が決まりました。
この作品を知らない方もいらっしゃると思うので
↑の様にめちゃくちゃ長くならない様気を付けて
説明したいと思います。(ドラえもんではしゃぐ16歳……)
簡単に説明すると、
「銃を撃ち毒舌な三蔵法師と大食いで怪力、ちょっとお子ちゃまな孫悟空、とにかく女好きでヘビースモーカーな沙悟浄、4人をまとめるお母さん的存在でちょっとミステリアスな猪八戒(尚全員超イケメン)の4人が敵を倒しつつ喧嘩しつつ天竺へ向かうバイオレンス西遊記」ですね(´∇`)
我ながら上手くまとめられました!
説明しきれませんでしたが、4人とも壮絶な過去を抱えていて悩んだり迷ったりしながら前へ進んで往きます。頑張って生きていく4人の姿を見ていたら
号泣してしまいました笑

③優しい友達からのLINE

春休み中、補習でほぼ毎日忙しく前から「春休み中少し遠出して遊ぼう!」と誘ってくれていた友達(前の記事でバレンタインチョコ渡した子です)に
「忙しくて遠出は無理かも……ごめんね。」という
趣旨の事を送らざるを得ませんでした。
前から2人で遠出して遊ぼうと言っていましたが
お互いの都合が合わず会えなくて(´・ω・`)
私は申し訳ない思いでいっぱいでした。
そうしたら、友達から
「大丈夫だよ!家でも近場でもいいからまた遊ぼう。」と返信がありました。
何気ないメッセージでしたが、その頃の私は心が
少し荒んでいて優しい言葉に涙が出て来てしまいました。

以上、私が最近泣いた事&物でした!
長文読んでいただき、ありがとうございました!!