ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

ここ1年の体調とか出来事まとめ

こんにちは〜*˙︶˙*)ノ"
今日は私のここ1年位の体調の変化や出来事につい
てまとめようと思います。
来月から環境がガラッと変わるので
振り返りです。(*´▽`*)

去年3月
受験で毎日勉強していましたが、
塾からは自分で勉強する様に言われ
課題なども無かったので寝不足になる事はありませんでした。塾の先生と仲が悪く自分だけ補習授業を受けさせてもらえなかったりでイライラしていましたね。あ、でも受験直前にゲーム実況動画(ジャック・オ・蘭たんさんのドンキーコング64)にハマってしまい夜中までニコ動を徘徊していて寝不足になる事も……
受験後は友達と毎日遊んだり、ソシャゲにハマったり弾けてました(´∇`)

4月
入学して膨大な課題の量にビビリましたが、
何とかついて行ってました。
体調も良好

7月
夏休みに入りますが、課題と部活で拘束され
自分の時間は殆どありませんでした。
課題が終わらず家族で何処かに出掛ける事もできなかった。睡眠時間を削って課題をやっていたので
睡眠不足気味。時間の無さと自分の要領の悪さに
イライラしてました。

9月
夏休みが明けました。
教室のクーラーがきつくて常にお腹を壊してしまっていました。授業中に何度かトイレに行く事もあったので。病院に行った所ウイルス性胃腸炎でした。
1ヶ月程苦しみましたよ……(๑´・_・`๑)
この頃から友達からハブられる。(私だけを除いて遊びに行ったりしていた。)
友達に怒りを感じたが、何か自分に不出来な所が
あったかもと自分を責めていました。

10月
1番仲の良かった友達(↑の人とは違う子)が
クラスから孤立。その子は女子の間で「いない扱い」を受けていました。私はその子とご飯を食べたり、一緒に行動していたら余計ハブられる事に。
友達は違うクラスに友達が多かったので避難出来たけど私には行き場が無く毎日孤独を感じていました(´・ω・`)
中旬頃に風邪を引いて学校を休んだ事をきっかけに
不登校になりました。
体調を崩し、頭痛とめまいが酷かった為電車に乗れませんでした。

11月、12月
1度も学校に行けませんでした。(カウンセリング除く)
体調が更に悪化し、一日中寝ている事も。
全く寝られない時もあり、昼夜逆転の生活をしていました。
祖母との考えの違いでイライラして毎日喧嘩。

1月
新学期に入り、学校に行く様になりましたが、
体調が悪くて行けても1~2時間でした。
色々あってまた不登校に戻り、
出席時間が足りない教科が出始めました。

2月
開き直って学校に行かず、殆ど全ての教科の出席時間が不足する様になっていました。
体調も戻らず自暴自棄になっていた所、母を泣かせてしまい……(´・ω・`)
話し合った結果転学を決めました。
転学が決まった途端イライラも減り、毎日眠れる様に。

3月
電車にも乗れる様になり、学年末試験は全教科受けられました。(結果はボロボロ)
不足単位の補習をして貰える事が決まり、安心
毎日早寝早起きを心掛けたら体調もほぼ全快しました。


以上、この1年のまとめでした!
色々な事がありましたが、やっぱり睡眠💤は大切ですね。文字にしてみると入学してから殆ど毎月ストレスを感じていますね。これでは体調を崩すのも当然です(¯―¯٥)
来月から1年、元気に過ごして行ける事を目標に
がんばります。

それでは、終わります!
ありがとうございました☺😍