ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

祝、ブログ200pv達成!

今日でブログのpvが200回を突破しました!
おめでたいヽ(*´∀`)ノ
1ヶ月半での達成となりました。
そこで、今日はこのブログ『ことりのついばみ』の
名前の由来についてお話しようと思います✨

私は前にもお話しましたが、動物の中で
鳥を愛しています(*´˘`*)♥
その愛は野鳥から鳥のキャラクターまでにも及び
中学生の時は不思議キャラに思われていました。
(自分では否定してましたが……)
ここでの名前も黄色い鳥ですし笑

ブログ開設当初は初期設定(~のブログ)にしていましたが、少し素っ気なく感じた為ブログ名を付けようと決めました。
せっかく決めるのだから、かっこいい名前にしたいなーとは思っていましたが、決められず。
だったら自分の一番好きなものである鳥から取ろうと決めました!

一応、意味も考えて決めていまして笑
『ついばみ』は鳥が餌を食べる時、ちょんちょんってつつく事ですよね。あれで1度に食べられる量ってめちゃくちゃ少ないと思うんです。
ましてや『ことりのついばみ』ですから、
食べる量は雀の涙程だと思うんです(上手い事言ったo(`・ω´・+o) ドヤァ…!)
ことりがついばむ程度でも呟きでも良いから
何か発信する事が出来たらいいな。
そんな思いから名付けました!

これからもこの信条を変えず、
毎日少しだけでも更新して行きたいと思います。

今日はこれで終わります!
ありがとうございました😊✨