ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

おすすめ梅お菓子紹介①『男梅 粒』

こんにちは!
突然ですがあなたは梅干し、好きですか?

私は大、大、大好きです!
すっぱい梅、しょっぱい梅、甘い梅どれも大好きで
梅味のお菓子を見かけるとつい買ってしまいます笑

どのお菓子も美味しいのですが、たまにすっっごく
美味しい所謂『当たり』のものがあります。

この美味しさを誰かと共有したい!!
そんな思いでここで紹介しますね(*´ч ` *)←梅干しを食べる私

今回紹介するのはこちら
ドンッ!
f:id:achan-kiiroitori:20170420153147j:plain
男梅 粒』
干し梅で有名な男梅シリーズ(干し梅好きさんにはお馴染みですね♪)から最近出た粒タイプの商品です。少し大きめのケースに入っていて、中身はこんな感じ
f:id:achan-kiiroitori:20170420153704j:plain
私の手のひらでご不快になられた方、ごめんなさい🙏
1センチ程度の粒が20粒ほど入っていました。
これからガムと同じ感覚でササッと食べられるので、通勤、通学中にもおすすめです。
価格は割高なコンビニで買って150円ほど。少しお高めですね(¯―¯٥)

味の感想

口に入れると干し梅タイプの男梅と同じで塩気の強い感じです。しょっぱい!
梅に慣れていない方はしょっぱさにビックリするかもです。柔らかい粒なので噛めます。噛んだりずっと舐めていると中からジュワッと梅の風味が口の中に広がります。こっちはしょっぱさより風味深い味わい。しそ味が強いです。
ゆっくり舐めて塩味を味わうも良し、噛んでしそ味を味わうも良しで2通り楽しめます!
これは150円の価値ありです( *´︶`*)

まとめ

男梅 粒』は味わい深い塩味としそ味の2通り楽しめるお得なお菓子。値段は150円程とお高いが1粒で長く楽しめるのでコスパよし。
ただ、塩味が強い為、高血圧の方にはおすすめできません😅

「これ美味しいよ!」「食べてみて!」っていう
梅お菓子があればコメント欄にお願いします!
梅味のポテチなどでもOKです!

今日はこれで終わります!
ありがとうございました(`・ω・´)ノ