ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

昼食の攻防戦🍔🍙🍜

皆様、こんにちは(*´▽`*)
先程、1週間に渡る中間試験が終わりました!
良くも悪くも後は結果を待つばかりです😅

テスト期間中はお昼で下校になるので昼食は各自自宅で取ることになるのですが、うちは母が仕事で忙しい為毎日500円~1000円を貰って昼食を買っています。いつもはお弁当か、学食でラーメン等を食べているので何だか新鮮な気持ちです( *´︶`*)

豪華な物を食べたい気持ちも山々ですが、バイトをしているとはいえ最近金欠気味の私は節約して残りのお金をちょろまか……いえ、有効活用しようと思ったのです!やましい気持ちなんてありません笑
そんな気持ちで先週の金曜と今週の月曜はコンビニでおにぎり×2(¥200)を買って節約しました。

流石におにぎりに飽きてきて火曜はマックで『チキチー』のチーズ抜き(つまりチキンのみ)とドリンクで(¥300)にしました。ハンバーガーはとても美味しくて大満足だったのですが、私の脳内で攻防戦が起こっていました。

『腹が膨れればいいんだよ!もっと節約して金をためろぉ(。 ー`ωー´)』という「節約派」

『それは昼食の為のお金でしょう?もっと良いものを食べてもいいんですよ(*^▽^*)』という「豪遊派」

私は悩みました……その結果

『節約した分を後2日に使ってプラマイゼロにしよう。』という結果に。

水曜は友達とイオンでうどんと天ぷらを食べました!(¥560)すっごく美味しかった😋

そして、今日は最終日。今、バスの中でこの記事を書いているのですが何を食べようか迷い中です笑

あ、あと昨日でこのブログのPV数が800を突破しました!読者さんも増えて毎月100PVを突破する様になって嬉しいです。いつも来て下さる皆様、ありがとうございますm(。>__<。)m

今日はこれで終わります!
ありがとうございました✨