ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

とり、不審者にディスられる😭(閲覧注意かも)

こんにちは( *´︶`*)
今日の記事はタイトル通りです笑
二週間程前の出来事ですが、私の周りの方達も知っている話なので記事にするのを遅らせました。

ある日、私(とり)は朝最寄り駅前でバスが来るのを待っていました。私が乗るバスに乗るのはいつも同じ人達なので何となく顔を覚えているのですが、その日は見知らぬ方が1人。
その方の外見は60代位のお爺さん、と言う事以外変わった点は無かったのですが……この後彼は驚きの行動に出ます。
駅の近くには幾つか高校があるので他校生でごった返していました。今日も人多いなー。と私がぼーっとしていたその時。

『おはよう!今日もかわいいねー❤』

はぁ……どこのチャラ男やねん( `皿´)キーッ!!でも
それにしては声が老いているような……?

そうです。そのチャラ男はなんとさっきのお爺さん(推定60代)でした😅ただ、挨拶するだけならまだしも後半は完全に不審者ですね、はい(¯―¯٥)
しかも、女子高生ばかりに声を掛けているので悪質です。もちろん、女子高生は友達とのおしゃべりに忙しいのでその挨拶はガン無視です笑一方お爺さんは無視された事に腹が立ったのかブツブツと何か言っていました。
私はこの時点でコイツはヤバイと思いお爺さんから離れた駅の壁前にいました。なるべく気配を消して😒その後、近づいてくる気配も無かったのでスマホを見て過ごしていました。

『ねぇ、おはよう!!』

私が気付くと何とお爺さんが目の前に立っていました(((゜Д゜;)))怖い!!しかし、壁の前に立っていたのが裏目に出て逃げることもできません😭私は諦め、ボディタッチがない限りは笑顔で話を聞いてあげようと思いました。(但し、手を出したら急所を蹴る)
私と彼の会話を対話形式でお楽しみください笑
お爺さん『おはよう!』
とり『おはようございます( *´︶`*)』
お爺さん『お姉ちゃん、かわいいね』
とり『そんなこと、ありませんよぉ笑』
お爺さん『色白で、日本風の美人だねぇ』
とり『ええっ!ありがとうございます!』

お爺さん『それに、ほっぺたがお餅みたいだねぇ』

とり『ありがとうございますぅ!あ、バス来たので行きますね。』

バス車内

とり脳内『ジジイ!!!テメェ、ほっぺたお餅みたいだとかそれデブって遠まわしに言ってんだろ(╬っ´ω`с ╬)確かにデブだけどなぁ……自分で分かってる事他人に言われたかねぇんだよ!あと、色白なのも外出しないだけだから!!集合写真1人だけ幽霊みたいなのいるな……私だ!ってなったんだよ(実話)デブよりコンプレックスだから!!何一つ褒め言葉になってねぇんだよ!ふざけんな(`Δ´)!』

朝っぱらから荒れてました笑
もはや恐怖より怒りが勝つという……
読者の皆様、不審者にはお気をつけ下さいませ(¯―¯٥)

今日はこれで終わります!
ありがとうございました✨