ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

見て、聞いて

皆さん、こんにちは🐣


私は最近ある変化を感じています。

なんと第2次なぜなぜ期を迎えたのです!

今、……え、どういうこと?と思った皆さん。
それが正しい反応です笑
*なぜなぜ期とは
言葉を上手く話せる様になってきた子供が親や周りの大人に『なぜ~なの?』と何度も聞く時期
(ネット調べ)

ネットで調べると例に出てくるのは小学生位までで
高校生の事例なんて出てきません笑

授業中や、バイト中など自分の知らない事が教科書に乗っていたり、話題に出ると直ぐに自分で調べたり聞いたりします。

昨日は授業中にくさやの作り方と原材料が気になって調べました。『クサヤモロ』という魚を専用の発酵液に漬けるんですね……初めて知りました!(一体何の授業なんだ汗)



要するに今の私は知識欲が止まらないんですね💦
ただ、これは自分の興味がある事だけなので……
全く勉強には役に立ちません^^;


小さい頃、自分になぜなぜ期が来た記憶が無いので
(分かりませんが)もしかしたら遅れて来てる可能性も……だとしたら遅れすぎです(´^ω^`)ワロチ


知識が増えるのは良い事なのでこの時期が過ぎるまでは存分に調べて行きたいと思う鳥なのでした。


あと、このブログのPVが今月だけで1000回を突破しました!こんな内容のないブログですが、沢山来ていただいているようでありがたいです(*^▽^*)
ゆっくりしていってね!!

それでは終わります!
ありがとうございました✨


にほんブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校生 不登校へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 転校・転入高校生へ
にほんブログ村