ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

底辺校の卒業式

皆さん、こんばんは✨

今日は卒業式でした🎊


しかし昨日の夜からの強風の影響で
バスが遅延し、鳥は遅刻しました😥
電車も運休の区域があったそうです。

卒業式に途中から参加するのも躊躇われるので
一瞬休もうかとも考えましたが今日は友達のカップルと3人でカラオケに行く予定だったので行く事に決めました。この約束無かったら休んでたσ)>ω<*)テヘ


その後、スマホで必死に調べ1時間遅れで
学校近くの駅に着きました。

と、同時にメールが入り
『現在学校まで着けてない生徒は危ないから帰宅!気を付けて帰ってね(要約)』との事。

はい!?

今駅着いたんですが……

これからどうしろと……どうしろと…………(エコー)


学校に電話したら『駅に着いてるなら歩いて来てください』と言われました。・゚・(ノД`)・゚・。

この強風の中徒歩30分歩くの?
しんじゃう0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_←これ可愛い

結局頑張って歩きました。

途中で長さ10m程の小さい橋を渡るんですが柵が低い!膝くらいまでしかない!!怖い!!!

強風過ぎて真っ直ぐ歩けずフラフラしながら渡りました。

怖すぎて途中で『鉄骨を渡ったカイジはこんな気分だったのかなー』と考えてました笑
風もざわ……ざわ……って言ってるしねo(`・ω´・+o) ドヤァ…!(一部にしか分からない)

てか、ざわざわどころじゃない!ゴオゴオ鳴ってました(¯―¯٥)

そんなこんなで学校に到着し、教室に行ったら式の開始が遅れたそうでまだ皆居ました笑
急いだ私の意味よ……


この時点で疲れ切っていて式中眠くなる事が100%予想できたので片耳イヤホンで音楽を聴き臨みました。在校生では最前列なので寝たら恥ずかしすぎます(´・ω・`)先生にバレたらヤバいなと思いましたが
入退場時には外していたので全くバレませんでした。

式中には途中でハチが乱入したり、学園長不在だったりしましたが無事に終わりました。私と面識のある3年生はいないので何の感想もないですマジ卍



式が終わったら速攻でカラオケ行きました!
途中で合唱曲縛りやNHK縛りをして楽しかったです。友達が食べ放題のソフトクリームを死ぬほど作ってきて無理やり完食したのでしばらくソフトクリームは見たくないかな笑

それでは、これで終わりますね。
ありがとうございました✨🐤

にほんブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 転校・転入高校生へ
にほんブログ村