ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

好きな曲紹介①

今日は私の好きな曲……というか好きな歌手の方を紹介しようと思います(*´▽`*)

今回紹介する方は「倉橋ヨエコ」さんです。
ヨエコさんは私が1番尊敬する歌手で、特筆すべきはその特徴的な歌声と中毒性のあるメロディーの曲、そしてネガティブの中にポジティブさのある歌詞です。
私は全ての歌が好きなのですが、ここでは特に彼女の才能を感じた歌詞を書きますね。

夜は 自己嫌悪で忙しい 夜は 自己嫌悪で忙しいんだ
反省文 反省文 反省文 提出します
/夜な夜な夜な🌃🌠

でも飛び出して行こう 待ってる人はいないけど
泣き止んでみても 外はもっと雨
でも飛び出して行こう 待ってる人はいないけど
泣き止んでみたら 外はもっと雨
そんなもんだろう
/今日も雨☔

どうせ 叶わぬ恋ならば 私男の子になってもいいわ
あなたの側にいられるなら
私死ぬまでお友達のままでいいのさ
/友達のうた

どの歌もネガティブな中に微かにポジティブな要素があり元気づけられますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
この中に気になる歌詞があれば1度聴いて貰いたいです。
では、終わります!

夜な夜な夜な

夜な夜な夜な

今日も雨

今日も雨

友達のうた

友達のうた