ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私は棒となった

今日はどこにも出掛けてないので、書く事がありません笑 あ、洗濯物取り込む時に庭に猫が居たので写真を撮ろうと思ったんですが。逃げちゃうかな〜と思い。 前にテレビで猫は人間を目で認識しているので目を瞑ると逃げないと聞いたので目を瞑り私は棒です………

好きな曲紹介②眠れない夜向け_(-ω-`_)⌒)_

ねむれないよ〜ぉぉる〜♪ きみのせいだよ〜ぉ〜♪はいw私の中で「眠れない夜」と言うとこの歌、『はじめてのチュウ』が浮かびます( *´︶`*)話は逸れますけど、この歌の続きの歌詞「耳たぶが燃えている」とか「明日の夢が膨らんでくる」だとかめっちゃかわいい…

登校(約2週間ぶり)

学校行ってきました!2限だけですが やっぱり教室にいる事自体苦痛で……しんどかったです。 ここで、読者の方に結構重要なお知らせをm(._.)m 私、黄色い鳥は春休みの補習さえ受ければ卒業できる様です!!!!!!以前、ブログで留年確定とか言ってすみませんでした…

好きな本紹介①『かにみそ』

眠れないので、今回は以前からずっと言っていた好きな本の紹介をしたいと思います! まず始めに本を紹介するにあたって、少し注意事項を……①私の紹介する小説は大抵、世間一般の女子高生が読む物ではありません。(余り恋愛小説などは好きではないので。)読…

へんじがない、ただのしかばねのようだ

風邪薬の影響だと思うんですけど、昨日今日と1日の3分の2位ずっと寝ています(´・ω・`) 体がふわふわするーーー 風邪自体は治って来ているのでいいんですが……今日はこれで終わります!ありがとうございました( *´︶`*)

おめでたい٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

このブログのPV数が今日で50PVとなりました! ブログを始めてから1週間と2日で、まだまだ未熟ですし文章も拙い部分がありますが…… これからも毎日更新を目標に頑張ります!!スターを付けて下さる方、読者になって下さった方 何時もありがとうございます(*´▽`…

セーフ!!

朝起きたら全身がだるくて嫌な予感…… とりあえず熱測ったら36.8℃で安心。ε-(´∀`*)ホッ しかし……今年は熱が出ない事もあるというB型が流行しているみたいなので念のため病院に行きました。インフルエンザ検査と聞いて皆さん何を思い浮かべますか? 私はもち…

カウンセリング行ってきました!

昨日、スクールカウンセリング(2回目)に行ってきたのでそのお話を。家から学校まではバスと電車、徒歩を経由して早くて片道1時間半くらいの距離です。風邪気味で体調が元々よろしく無かった事もあり、バスの中でめっちゃ酔いました その後音楽を聴いて気を…

心も身体も、元気ない(´・ω・`)

約2年ぶりに風邪引いたっぽいです 今の症状としては喉が痛むのと咳ですね。 喉は大分炎症しているみたいで飲み物を飲むのも痛いので朝からヨーグルト舐めてました。 喉痛い時はアイスクリーム、ヨーグルトとかの乳製品を摂るといいですよ~(´∇`)喉がコーテ…

只今、戻って参りました!

はい、無事に帰ってきました! 記憶があるうちにここに書いておきますね(´∇`) 今回凄い長文になると思います。 今日は私と母、担任、そして学年主任の先生も一緒だったので実質四者面談でした笑 学年主任はとても優しい方で私が遅刻届けを提出しに職員室へ…

行ってきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

さっき、母に「他の学校へ転入したい」という趣旨の事を初めてはっきりと伝えました。 母は「私立の学校やったら行けるの?」と呆れ気味でした。仕方ないね…… 私が学校に行けなくなった理由は進学校特有の過度な勉強によるストレス(家に帰ってからは趣味の…

近況報告

今日、英検の2次試験を受けてきました! 準2級です。高校卒業まで位の内容が出題される様ですね(´∇`)(ネット調べ) 去年の終わり頃から教材でコツコツ勉強してましたが、2次は面接試験なので緊張しました笑 頭真っ白になって最後意味わかんないこと言って…

バレンタインデー(1日遅れ)と色々

はい。一昨日ラッピング買いに行って、昨日と今日にかけて作りましたよー! バレンタインは毎年手作りすると決めている私ですd(≧▽≦*) ちなみに去年は受験の直前で、親に呆れられながら ブラウニー作ってました 友人が少ない私は、毎年大体同じメンバーに渡す…

好きな曲紹介①

今日は私の好きな曲……というか好きな歌手の方を紹介しようと思います(*´▽`*)今回紹介する方は「倉橋ヨエコ」さんです。 ヨエコさんは私が1番尊敬する歌手で、特筆すべきはその特徴的な歌声と中毒性のあるメロディーの曲、そしてネガティブの中にポジティブ…

ニトリで本棚を買いたい

タイトルにも書きましたが、私の家には本棚がありません( -᷄ ω -᷅ )最初の記事で趣味は読書って言ってたのにね……趣味が読書なのは嘘じゃないです!! 本読むの好きですよ なので、集めた本は…… この様に、段ボール箱を切り取ったケースに入れています! 2ℓペッ…

ダメな習慣

あああああ(/Д`; 今日も学校へ行けませんでした… 去年の10月半ばからずっと休んでいて、今年に入ってからは遅刻や早退を繰り返しながらも何とか登校していたのですが… 先々週からまた登校出来ない日が続いてます。 もう、学校へ行かないのが習慣となってしま…

明日は特別スペシャルデー♪

明日はスペシャルデーではない。(キートン風) 気を取り直して、明後日は恋する乙女の一大イベントValentine's Day ですね!普通の女子高生ならば友達とチョコを交換したり、 気になる彼に想いを伝えたりするのでしょうか?一方、不登校の私は… 同級生で渡…

はじめましてのご挨拶

はじめまして! 今回初めてのブログで拙い文章とは思いますが、 よろしくお願いします。何を書こうか迷ったのですが、まずは自己紹介を笑名前:黄色い鳥 由来はプロフ画像の通り、リラックマのキイロイトリが好きだからです。小学校5年の時から5年間グッズ集…