ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

私と友人『こんさい』とおやつ

今週のお題「おやつ」
初めてお題を使った記事にチャレンジします(´∇`)
チャレンジ精神は大切。

このブログで何回も出てきているけど、知らない人もいると思うので友人『こんさい』について今一度紹介。
私と同い年。性別は男性。確か小学3年生の時に初めて話したので8年の付き合い。私より頭が良いが
勉強をめんどくさがる為成績は普通。(本気を出せば私など軽く抜かれる)高校は私と違う進学校へ行ったが『勉強がめんどくさい』という理由で今、私が通う学校へ転学。私が不登校になった際は相談に乗り私を今の学校へ誘ってくれた。バレンタインには毎年義理か友チョコか本命か分からない手作りお菓子を渡している。私とはよく分からない関係。
ちなみに『こんさい』の理由は痩せていて日焼けしている外見がゴボウに似ているため。

彼にはお菓子に関係する出来事が沢山あるので
今回登場してもらいます笑

板チョコ

小学生の時、私とこんさいは放課後ほぼ毎日遊んでいました。彼の家は学校から私の家への道の間にあるので彼は素早く(本当に)家に帰り最低限の荷物だけを持って下校中の私と一緒に私の家まで来るのです。その時、彼がよく持っていたのがビターの板チョコ。彼が遊びに来る時持っているのは必ずゲーム機とビターの板チョコでした。ちょっとお行儀が悪いけど、私達は下校中板チョコを食べ歩いて帰りました。怒る人などいないのだけれど、なんだか『見つかってはいけない』様なスリルがあって今でも板チョコを食べているとあの日を思い出します。

ドーナツ事件

中学生になってもこんさいとは遊んでいました。
もちろん、お互い部活があるので頻度は下がりましたが笑私の家にこんさいが遊びに来ていたある日。
私の母がミスタードーナツでドーナツを買ってきてくれました。10個程。2人で好きなやつ食べてねーと箱ごと渡してくれた母。中には少しお高めの物もあり、私は何を食べようか迷っていました。その時、急な来客があり私が部屋を出ている間にこんさいはドーナツを半数近く1人で食べていました😅
お高めの物も……男子中学生の食欲には負けた!と母も爆笑していました笑

手作りお菓子

上にも書いた通り、私は毎年バレンタインにはこんさいに手作りお菓子をあげています。最初はクランチチョコとか簡単な物を渡していましたがこんさいは何をあげても喜びます笑『ほんとに料理上手やな!』『俺、あんなん作れやんわー』褒め上手なこんさいに私はまんまと乗せられ毎年お菓子のクオリティを上げていきました。ちなみに1番大変だったの玉子焼き用のフライパンで作ったバームクーヘンです。頑張ってチョコがけもしました笑今ではこんさいがリクエストをしています。今年はイチゴを使ったものというリクエストだったのでイチゴ生チョコ大福でした〜!来年は何を作るのか笑まぁ、喜んで貰えるので嬉しいです(*´▽`*)

今日はこれで終わります!
ありがとうございました✨