ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

もやもや

こんにちは🐣←これ可愛くてお気に入りです

昨日Twitterに引っ越しますと言ったのに今日も学級閉鎖中で暇なのでブログ書いてます😅

今日は昨年末に感じたもやもやを書こうと思います。あまり明るい内容じゃないです💦

実は先月、前の学校の子からLINEが来ました。
文面はこんな感じです。
『鳥ちゃん、久しぶり!元気にしてますか?
連絡したかったけど、なかなか出来なくて……
また年賀状送ります。
今LINEみたらホーム画像友達とのツーショットになってて元気でやっているみたいで勝手に安心しました。部活は相変わらずです!部長大変だけど何とかやってます。鳥ちゃんも頑張って!』

読者さん達から見たら普通にいい友達に見えますが、私からしたら彼女の『いい人で明るくてフレンドリー』なところがしんどかったです。

何せ私は保育園時代からの筋金入りの陰キャ(ずっと職員室で本を読んでいた)だったので彼女(H)と居ることで自分のエネルギーが吸われてしまうような、自分がもっと暗く見える様に感じました。

上の文面から分かると思いますが、Hとは部活も同じでした。詳しくは言えませんが音楽系の部活で私とHは同じパートで練習も一緒に行ってました。彼女は部活内でも良く発言し目立つ存在で部活内でより良いものを創ろうという意識が高い人で、この子の存在が部のやる気を高めると共に『楽しく活動していたかった』私のやる気を奪って行きました。

久しぶりにLINEが来て、焦ってトーク画面を開いた後で何で既読を付けてしまったのだろうと自己嫌悪しました……
それから母や今の学校の友達に相談して、迷いに迷った結果返信せず既読無視して『話しかけないで』という意思表示をする事にしました。

あれからひと月経ちましたが年賀状は来ず、LINEもあの時のままです。ホッとしましたが一方でHはどう思ったのだろうと怖くなりました。

後2ヵ月程で転学してから1年になりますが傷跡は結構残っていて中学時代の塾の先生に会って怒られたり呆れられる夢や去年の教室に居る夢を見たり、
中学時代の友達は私が転学したのを知ってるのかな……と考えてしまいます。

去年の様に体調にまで影響する事は余り無くなったので1歩前進ですが、考えすぎてしまうのは良くないと自分でも分かっているので少しずつ改善して行きたいと思います✨

嫌なことがあった時ここに書いて吐き出す事が出来るのは凄くいいと思うのでまた書きに来ます!

久しぶりに書いたので読みにくい文になってしまいましたが、ここまで読んで下さった皆さん、ありがとうございました😃✨

それでは!

にほんブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校生 不登校へ
にほんブログ村

にほんブログ村 高校生日記ブログ 転校・転入高校生へ
にほんブログ村