ことりのついばみ

超進学校で不登校となり底辺高校へ転学した田舎のJK(笑)が日々の呟きや好きな音楽、小説、料理etc……について語ります!

東京旅行に行きました![3日目]

皆さんこんにちは! 高校3年になりました、黄色いとりです 今日は前回に引き続き、東京旅行の記事を書きたいと思います。 前回の記事はこちら 3日目 朝7時半に起きました。 着替えてすぐ朝食へ直行ビュッフェ形式でとにかく種類が多く全部美味しい!普段は朝…

ディズニー行ってきました!!![1、2日目]

皆さん、こんにちは! 黄色いとりです 前回の更新から1週間も経ってしまい、ごめんなさい旅行から帰ってきてからの疲労が半端なく…… 身体を休めても、何だか疲れたままで記事を書くやる気が出ませんでした(¯―¯٥) 自分が如何にインドア引きこもりかを思い知…

旅行前の楽しみ✨

皆さん、こんにちは 絶賛夜更かし中のとりです 以前ブログにも書きましたが…… 今日の夜からディズニーランドへ行きます!! 因みに母と2人で行きます。 私は人生3回目、母とは2回目のディズニーで楽しみです✨ 旅行に向けて昨日は色々準備を進めていました。 …

『リメンバー・ミー』を観に行きました✨

皆さんこんにちは! 昨日、以前このブログにも登場した友人のAと映画を観に行きました〜 遡る事2日前、部屋の片付けをしていたら今月末までが期限の映画チケットが2枚出てきまして……笑 去年母の仕事仲間から安く譲って貰ったのをすっかり忘れてました 母に相…

ぼっち活動(ミスド編🍩)

皆さんこんにちは 昨日は修了式で、お昼で帰りだったので約一ヶ月振りのぼっちご飯に行ってきました〜! 前回の記事はこちら 本当はまたマックへ行く予定でしたが、 近くの小学校が卒業式だった為かマックのあるフードコートはとても混んでいました(>お腹の…

思いのまま

皆さん、こんにちは 昨日から3日連続で学校が三者面談の為お休みの 鳥です。 前の記事でも書きましたが、一昨日厄祓いに行ってきました! 神社の境内に綺麗な梅の花が咲いていました。 神主さんが『一本の木に紅梅と白梅の両方咲く珍しい種類なんですよ。』…

アンハッピーな……

こんにちは!今日は3月9日。レミオロメンの『3月9日』を歌いたくなりますね 突然ですが、2000年生まれのとりは今年厄年(本厄)なんですよね。 思い返せば、今年に入ってからアンハッピーな出来事が多い気が…… 今朝も前髪を整えようとヘヤアイロンを取ろうと…

底辺校の卒業式

皆さん、こんばんは✨ 今日は卒業式でした しかし昨日の夜からの強風の影響で バスが遅延し、鳥は遅刻しました 電車も運休の区域があったそうです。卒業式に途中から参加するのも躊躇われるので 一瞬休もうかとも考えましたが今日は友達のカップルと3人でカラ…

長い様で短い

皆さんこんにちは今日は朝元気だったので、治った!!と思い 調子に乗って学校に行きました。 心配していたバス車内は問題なく過ごせたのですが 学校に着いた途端案の定胸焼け?と吐き気に襲われてしまいました 丁度その時テスト範囲の発表だったので皆に迷…

うぅ……😨

皆さんこんにちは! 今日は学校をお休みした鳥です。 昨日の夜から謎の胸焼けと吐き気があって 殆ど何も食べてません_(-ω-`_)⌒)_ まだ吐いてはいないのが幸いですが……学校に行こうか迷ったんですが、 登校するのに最短で1時間半とかかかるので (しかも大半バ…

負の連鎖😱

皆さん、こんにちは! 最近、身の回りのものが壊れていくという謎の連鎖が起こり困っています 今日は壊れた物を紹介して行きたいと思います!①モバイルバッテリー 享年(月)・・・半年 値段・・・1000円 修学旅行に持って行く為にAmazonプライム会員の友達に…

チョコクランチ有能説🍫

今週のお題「バレンタインデー」皆さん、こんにちは! 今日はバレンタインデーですね✨ 今回の記事では昨日作ったチョコについて書きたいと思います( *´︶`*)今から二週間前、そろそろバレンタインに何を作るか考えないとと思った私はセリアへ直行。まだ何を…

お買い物👜

皆さん、こんにちは! 今日は母とジャスドリーム長島へ買い物に行きました!! 前日にマニキュアも久々に塗り、お花のイヤリングを付けて行きました 朝出発して車内で朝ごはんを食べる予定でしたが、 母がパンを持っていくのを忘れたので着いて二人ともお腹…

執着の話※病み

皆さん、こんばんは✨ 最近、色々思う所があったので1度自分の嫌な所について語ろうと思います。だいぶ気持ち悪い事も言ってしまうので、引いたら読むの止めてくださいね^^; 私が自分の性格で一番嫌いなのは 独占欲が強すぎる所です。 普通、独占欲というと彼…

ぼっち活動(マック編🍔)

皆さん、こんにちは! 今日も帰りが遅くなり、家に1度帰る時間が無かったので直接塾に行きました。1時間ほど余裕があったので近くのマックへ以前から気になっていた『プレミアム三角チョコパイ』を食べに行きました✨ 店内へ入ると時間的に案の定学生が多く………

寒い:;((•﹏•๑)));:

皆さん、こんにちは 今日は帰りがバスの時間と上手く合わず、1時間半も駅で待ちました。゚(゚´Д`゚)゚。 スクールバス担当の先生が来るのが遅れてギリギリ間に合わなかったのでイライラしましたが、何とか耐えて、ツムツムをやったり(今日からイベントなので)you…

オタク宣教師、鳥

皆さん、こんにちは 突然ですが、私は小学生の時から筋金入りのオタクです。 オタク歴は8年。ボカロ歴は8年。腐女子歴は7年(!?)です。ちなみに、オタクになったきっかけも腐女子になったきっかけもイナズマイレブンです⚽当時の私は毎週水曜が楽しくて楽し…

見て、聞いて

皆さん、こんにちは 私は最近ある変化を感じています。 なんと第2次なぜなぜ期を迎えたのです! 今、……え、どういうこと?と思った皆さん。 それが正しい反応です笑 *なぜなぜ期とは 言葉を上手く話せる様になってきた子供が親や周りの大人に『なぜ~なの?…

鳥頭だからね、

皆さん、こんにちは。 友達から手が大福みたいで美味しそうと言われる鳥ですガチで齧られそうになって焦りました笑一昨日の夜に塾の三者面談用のアンケートを書いてて寝不足+生理痛で昨日はイライラしてしまいました昨日は先週インフルエンザで行けなかった…

あの日、輝いていた

今週のお題「私のアイドル」久しぶりにお題の記事を書きたいと思います! 突然ですが、私、鳥は 過去にアイドルをしていました まぁ、アイドルって言えるかどうかギリギリのラインですけどね笑田舎のご当地アイドルをやってました。 始めたのは小学5年生の頃…

100回めにありがとう😊🎊

皆さん、こんばんは。 今回がこのブログ100個めの記事になります! 一年前の私はこれまでの人生のどん底にいました。 何故どん底かっていうと……これまで甘やかされて恵まれた環境で育ってきたので本当の意味で『どうしようもない状況=詰み』になった事が無か…

鼻セレブは甘い

皆さんこんにちは✨ 今日も今日とてインフルエンザの鳥です。一昨日から鼻水が凄くて(汚い話ですみません) ずっとかんでいたら鼻が荒れてしまったので母に 鼻セレブを買ってきて貰いました!! わーい! この箱をデザインした人は天才ですね! 可愛過ぎる 病…

驚き

前の記事で風邪気味だと言っていた私ですが、 昨日病院に行った所まさかの…… インフルエンザB型でした 昨日は学級閉鎖があったとはいえ5日間連続で休むのは良くないと思い学校に行きました。 朝起きた時は鼻水と咳が少し出る位だったのでただの風邪だと思っ…

カオスな夢

こんにちは✨風邪が悪化してしまって私だけ学級閉鎖延長です笑 元喘息持ちで風邪引くと咳だけ長引くから嫌だ朝起きて、咳が酷かったので薬を飲んで少し寝たら すっごくカオスな夢をみたので思い出せる限り書きますね!①家で母と着替えてる ②外で突然サイレン…

もやもや

こんにちは←これ可愛くてお気に入りです昨日Twitterに引っ越しますと言ったのに今日も学級閉鎖中で暇なのでブログ書いてます今日は昨年末に感じたもやもやを書こうと思います。あまり明るい内容じゃないです実は先月、前の学校の子からLINEが来ました。 文面…

Twitter始めました

皆さん、前回の記事で「これからまた更新していきます」と言ったのに半年も消えていてすみませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。 鳥は元気です!(今は風邪気味)突然ですが、Twitterを始めました!ツイッター始めました以前ブログを書いていましたが多忙&飽きで記事を書…

お久しぶりですm(。>__<。)m

皆様、お久しぶりです!! 約一ヶ月ぶりにはてなへと戻って参りました。まず…… お休みは、病気とか何か一大事があったとかそういう物では無いのでご安心を(> この一ヶ月の間に沢山の方に来ていただいていて、 (記事更新してないにも関わらず今月も100pv超え…

とり、不審者にディスられる😭(閲覧注意かも)

こんにちは( *´︶`*) 今日の記事はタイトル通りです笑 二週間程前の出来事ですが、私の周りの方達も知っている話なので記事にするのを遅らせました。ある日、私(とり)は朝最寄り駅前でバスが来るのを待っていました。私が乗るバスに乗るのはいつも同じ人達…

プチ贅沢& 久しぶりにアニメイトへ!

こんにちは! 8時までバイトで疲れきっている黄色い鳥です(>今日は母と車で1時間ほどの距離にあるデパ地下へ行ってきました✨本来の目的は高校の制服(夏服)を取りに行く事でしたが、それは早々終わらせ笑私達2人はお昼ご飯に何を食べるか迷っていました。…

昼食の攻防戦🍔🍙🍜

皆様、こんにちは(*´▽`*) 先程、1週間に渡る中間試験が終わりました! 良くも悪くも後は結果を待つばかりですテスト期間中はお昼で下校になるので昼食は各自自宅で取ることになるのですが、うちは母が仕事で忙しい為毎日500円~1000円を貰って昼食を買って…